本文へ移動

各種手帳に係る申請手数料の納入方法について

各種手帳に係る申請手数料の納入方法について

各種手帳(浄化槽管理士証、浄化槽技術管理者受講修了証明証、浄化槽清掃技術者受講修了証明証)の申請手数料は、「郵便局」、「銀行」または「銀行ATM、インタネットバンキング」で納入してください。(振込手数料は、振込者のご負担となります。)

1.郵便局の払込用紙の見本はこちら
 ・ 郵便局に置いてある払込用紙を使用します。
 ・ 見本を参考にご記入いただき、郵便局窓口またはATMで払込みください。
 ・ 申請者ではなく、会社名等で払い込む場合は、申請者の氏名を通信欄に記入してくださ
  い。
 ・ 納入後「振替払込請求書兼受領証」の写し(コピー)を必ず申請書の所定の欄に貼付して
  ください。

2.銀行の振込用紙のダウンロードはこちら
 ・ 「ご依頼人」、「金額」等の欄に必要事項を記入してください。
 ・ ご依頼人が会社名の場合は備考欄に人数をご記入ください。
 ・ 注意事項をよく読み、銀行窓口にてお振込みください。 
 ・ 納入後「振込金受取書」の写し(コピー)を必ず申請書の所定の欄に貼付してください。

3.銀行ATM、インタネットバンキングをご利用の場合
 ・ 下記の振込口座へお振込みください。
 ・ 納入後「振込明細等」の写し(コピー)を必ず申請書の所定の欄に貼付してください。

(払込先銀行)
  三菱UFJ銀行  市ヶ谷支店
  普通預金    No.4588356
  名義人     公益財団法人日本環境整備教育センター

公益財団法人
日本環境整備教育センター
〒130-0024
東京都墨田区菊川2-23-3
TEL.03-3635-4880(代表)


TOPへ戻る